ブログ

ヨガをした翌朝、快調にトイレがでました!という声をいただきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【 便秘がちだった方が次の朝、おなかスッキリ!快便に! 】

こんな話題を持ち出してお食事中のみなさまはごめんなさーい♪
でも、うれしかった出来事なのでお伝えしたかった!

水巻町ギャラリー喫茶竹の子さんで行っている『メディカルストレッチ・ヨガ教室』を体験された方が入会されました!
その方が「体験レッスンの次の朝、快調にトイレが出ましたー!」とのこと。便秘ぎみだったようです。これが入会の決め手になったみたい・・・(^^♪

呼吸をしながら、カラダをひねる動きは腸への適度な刺激になり、排便を促してくれます!それも、深く息を吐きながらカラダをひねるのがポイント!!です。腹圧をおなかにかけるのが良いのですねー♫そして、午前中は排泄に適した時間帯なので、朝に出るのは理想的です!

意識してカラダを動かす習慣を持つこと、そんな時間をつくることはあなたのカラダの調子を整えて、コンディションを高めてくれますよー♫

人間にとって大切な排泄欲、これが満たされるのってほんと、心地いいですよねー♪

朝にお白湯やお水(常温)を飲む、朝食をとることでその後、腸の働きが促されて排便につながりやすくなります!また、おなかを腸の走行に沿って時計回りにマッサージするのも効果的!ですが、深い呼吸とカラダをひねる動きは最も腸にとって必要な刺激になります!!お試しあれ・・・

「不眠がよくなれば」とのことで始められたある男性の生徒さんは、最近教室に来た夜はよく寝れてますよー♪と言われていたのもうれしかったです!

水巻町の「ギャラリー喫茶竹の子」さんで行っている『メディカルストレッチ・ヨガ教室』は、不眠や便秘、姿勢と呼吸を整える、筋力をつける、しなやかなカラダを手に入れるなどの健康なカラダづくりのお手伝いをしています!

生徒さん、随時募集中!月3回、土曜日の夜8時~9時に行っています!
興味のある方は、整体院teteまでお問い合わせください!

より多くの方が健康でイキイキとした毎日を送れますように!!
イチケンでした(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 腰痛が楽になる!もも裏の筋肉のセルフストレッチ法はこれだ!
  2. 理学療法士が解説!ウォーキングで気をつけたい5つのポイント!
  3. なかなか治らない首や肩こりの原因に上下の歯を密着させる癖(TCH…
  4. 「tete(てて)」に込めた思い・・・
  5. 肩や腰が痛い!そんな時、整骨院、整形外科(病院)、整体・カイロプ…
  6. よくある質問(Q&A)
  7. 院外活動、整体ヨガ教室のご案内
  8. 骨盤の歪みを簡単に自分でみつける方法!

最近の記事

PAGE TOP